12/19/2021

日曜日

 
 
 
 
 
下着も全て完成しました。
 
 一体一体きちんと仕上がっていくと、ほっとしますね。
 
やっとこの子のドレス用のシルクが片付けられると思ったのですが、
その前に、シルクベビー用に少し裁断しました。
このカラーリング、可愛い子が出来そうだと閃いて。
 
・・・クリスマスには間に合いませんが、
来年二月ごろには作り上げておきたい。
 
 
 
 
 
 
 今日は朝のうちに素焼き出来たボディを取り出し、また磨きました。
10時に本焼きの窯へ。
 
新しい窯のマイコンとの相性がやっとよくなり、今は窯作業が楽しい。
しかも省エネマイコンで、焼き時間が随分と短縮されました。
以前は本焼きの時、12時間かかっていましたが、今は約半分の時間に。
 
1月頃は上手く行かなくて落ち込んでいたのに・・・
12月となりましたが、終わりよければ全て良し、です。