12/04/2021

最近のランチ、三軒

 
 
 
 
 今日は画像フォルダにあった、最近のランチを
三軒分、ご紹介。
 
・・・と言っても、おすすめばかりというわけではありませんので、
悪しからず。
 
最初は伏見の洋食屋さん、「サラダの店 サンチョ」。
ここは定休日と知らず、以前に開店前に並んだことが・・・(恥)。
いつまで経っても開かないな~と思っていたら、
当然開くわけなかったのでした。
 
ちょうど用事があった日に、リベンジ。
11時半過ぎに入店すると、既に席は大方埋まっていて、
私たちの後には、待つ人々が続々と・・・。
 
パンとライスでは、ほぼ必ずパンをお願いしますが、
中にバターが入っていて、お店で二個ともちゃんと食べたのは初めてかも。
美味しかった!
 
 
 
 
 
肝心のお料理は、クリームコロッケとミニステーキ(だったかな?)。
 サラダのお店と謳っているだけあって、量がたっぷりです。
 
それぞれに違う味のソースがかかっており、
美味しく飽きずにいただきました。
 
ランチにはプラス¥200(だったと思う)で飲み物を付けられるそうで、
店員さんがバナナジュースを運んでいる姿が頻繁に・・・
今思えば、付ければよかった。
バナナジュース!!!
 
 
  
 
 
 
 
 次のお店は、先日金沢へパートナーと帰った時のお昼。
ゴーゴーカレーです。
 
二年前に初めて食べた時は、千切りキャベツとの相性に感動したのに
今回は感動が無かった・・・。
もっといろいろと他にも金沢カレーのお店があるそうですから
次回は他を試してみましょう。
 
画像はSサイズ。
これでも多いと思い、キッズサイズを頼もうとしたけど
店員さんが、それは小さすぎるとの表情だったので止めましたが
キッズサイズなら残さず食べれたかもしれない。
(と言っても、残りはパートナーが食べましたが。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後は、月曜日に京都にて。
額装のオーダーを終え、その付近でささっと済ませようと
目についた店に入ったのでした。
インディゴというカレー屋さん。
 
スタッフは皆、インドの方。
すぐに出てきたサラダは、ご飯茶碗に入ってきた!
・・・それはまあ、いいんです。
スープは意外に美味しかった。
 
 
 
 
  
 
 
 私たちの他にお客はいなかったにもかかわらず、
カレーが運ばれてくるまで30分以上待たされました。
その間、厨房からは歌声、そして大きな声の会話。
 
2人とも同じものをオーダーしたのに、
ひとつがやっと運ばれてきた後、もうひとつがまた遅い!
とうとう、文句言いに行こうと思った時に
やっと持ってきた・・・遅すぎだよ・・・。
 
カレーはとても甘いです。
激辛くらい頼んだら、普通の味が出てくるのかもしれない。
 
 
 

 
 
 
後で検索してみると、やたらとこのお店は評判がいい。
それがどうしても解せなかった。
 

 
 
 
 
 
 インドの方がやっているカレー屋さん、あんまり外れが無いと思っていましたが
残念だったな・・・。
 
我が家が時々行くインドのお店はとってもプロ意識が高くて
お店の構えは庶民的なんだけど、給仕さんがまるでホテルにいるかのように
プライドを持ってお仕事されています。
 
 そういうお店もあるんだけどな~。