12/27/2021

嬉しいこと

 
 
 
 
 今日は嬉しいことがありました。
 
来年春のラッズギャラリーでの展覧会、私たちはA室を使わせていただきます。
B室で同じ会期中に展示なさる方は、どなたになるのだろう・・・と
気になっていました。
 
数か月前にオーナーさんからお電話いただいた時にお聞きしてみましたが、
まだその時は決まっていなかったのです。
 
それが今朝、ギャラリーのHPをチェックしてみると、
同じ会期の欄に、イシイアツコさんのお名前が。
二年前の展示を見せていただいており、好きな作家さん!
 
 
 
 
 
 パリ在住で、私と同じ年。
ご実家は同じ市内で、なんと、私の長年の友人と親戚だということが判明!
「身内に酒蔵が・・・」とのお話に、もしやと思ったのでした。
 
お喋りにも花が咲き、今年も是非とも個展に伺いたかったのですが、
ちょうど娘の引っ越しの時期に重なり、諦めたのです。

けれど次回はじっくりと見せていただけるわ!
 
 
 画像は、二年前にいただいたエッチング。
どれをいただこうか悩んだ末、 
やはり一番最初に気になった作品を。
 
 
 
 
 
 
 もうひとつは小鳥と鉛筆。
洗面所に飾っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 前回も、日本画の方と一週間ご一緒しましたが、
とても良い方で、気持ちのいい会期を過ごさせていただきました。
 
 次回もまたとても楽しみ。