12/29/2021

里芋ごろごろ


 
 
一見、お饅頭か里芋のようですが・・・
 
 シルクベビーを焼いています。
今回は三体だけ、ムラトーの子を作ろうと。
上の方に黒っぽい子達がいますね^^
 
ムラトーはシルクベビーといえども、手間がかかるんです。
普通よりも三回余分に焼くので、計8~9回窯に入るんですよね。
なので、よく考えると年内に全部焼き上げるのは無理だ・・・(-_-;)
今頃気付いた・・・。
 
 
 
 
 
 
 19体分ありますが、そもそも全部作るのは難しいだろうから
14体くらいはなんとか出来ると良いのだけれど。
 
二日と三日の駅伝見ながら、ボディを縫おうかしら。
 
お正月といっても、娘が大晦日と元旦に泊まりに来るだけで、
最低限のお正月料理を31日に作るだけです。
でも、久しぶりに娘が食卓に揃うのは楽しみ。
 
そういえば娘は昨日、コロナワクチンの三回目接種だったんです。
今日は職場の皆さん共々、体調がよくない中、仕事納めだろうな。

私は二回目の副反応があまりに長く続いたので、三回目は拒否したい・・・。

 
 
 
 
  
 
 
 
 昨日は図書館が年内最後で、予約図書をとってきました。
こういうことに、年末感を感じるな。