12/16/2021

今年も晩白柚を・・・

 
 
 娘がクリスマスの贈り物選びに付き合って欲しいということで、
午後から出かけてきました。
 
贈り物はサクッと決まり・・・喫茶店へ。
このようなすごいものを食べてしまった!
シフォンケーキセットを頼んだら、
想像していなかったものが運ばれてきたのでした。 

恐ろしいカロリーだったことでしょうね(-_-;)



 
 12月ということで、クリニックに務める娘からはお土産いっぱい。
 
晩白柚(ばんぺいゆ)! 
既にいい香りが・・・
これは昨年初めていただきましたが、絶品なんですよね。
今年は早めにいただこう。
 

 
 
 
 
 
 さて晩白柚、どれくらいの大きさかというと、
これくらいです。
 
 

クンクン
 
 
 
 
 シャロもお姉ちゃんに会いたかったかな?
大晦日にはまた、帰ってきてくれるよ!
 
 


 
 
 
 昨日はまた窯を微調整しましたが、上手く焼けていてホッとしました。
この調子で、12月いっぱい焼きまくるぞ~!!