12/19/2020

晩白柚

  
 
 
 会期中にいろいろとアレンジメントをいただいていたのも、
少しずつ花が終わりになっていって・・・
 
名残惜しいけれど、枯れてしまった花を抜き、
ベランダの草木をプラスしてみました。
 
これでまた、しばらくは楽しめそうです。
 
 
 
 
 こうやってみると、オアシスは花瓶よりも特別感が出るので
クリスマスやお正月のお花に向いているのかもしれない・・・。
(いつも花瓶に生けるだけの人(-_-;))
 
 お正月は、南天と柚子なんかをさしてみようかな!
 
 (・・・とりあえず、裏庭にあるもので・・・(-_-;))
 
 
 
 
 
 
 *
 
娘が職場からもらってきた晩白柚。
ばんぺいゆ、と読みます。
 
そして、我が家は未だ誰も食したことはなく、
もちろんフルーツ通のこのお方も・・・。


これ・・・グレープフルーツ?
 
 

・・・にしては、大きいんですけど。
 
 

おかあしゃ~ん、ちょっとこれ、むいて!
 
 


 
 
誰もむいてくれないので、ボールのように遊びだしたシャロちゃん。
これも少し追熟させるのがいいらしいよ。
 
もう少し、待とうね~。