1/24/2021

城崎温泉「西村屋」に・・・

 
 
 
 
 先日、縮緬作家の亘正幸氏からのお電話で、とても嬉しいお話がありました。
 
城崎温泉の老舗旅館「西村屋」では、
亘氏の季節の作品展示コーナーを設けていらっしゃいます。

次回展示の作品の一つとして、亘氏の(これから作られる)色紙箱の中に
娘の描いた市松人形のレターセットを入れたいとのお知らせ!

これはもう、大喜びです!
西村屋といえば、創業160年の城崎一の旅館ですから
こんな機会はそうそうありません。



 
 公式HPより、画像お借りしました。
こちらがその西村屋。
 
結局行き先変更で、キャンセルしてしまったんだった・・・。
 
近いようで遠いのが城崎温泉。
だけど、今回はその展示の頃に合わせて、是非出かけたい!
(ずっとお預けになっていた旅行、コロナの隙間に行けるのか、
もちろん分からないのが残念・・・。)
 
 
 
 
 
 
 亘氏の常設コーナー。
こちらも一度は拝見したいと思っていました。
(氏のブログより、画像拝借)
 
城崎は外国の旅の方が多いので、
さぞかし皆さんの目を楽しませたことでしょうね。
 



コロナ禍でなければ、いつものお食事会のメンバーで
番外編・城崎の旅もいいな~などと思うのですが。
我が家は大の温泉好きですし^^

そういえば、お食事会も最後に集まった時から丸一年・・・。
個別には時々お会いしています。
けれど、やはり皆さんで集まりたいのになぁ。