1/13/2021

お友達から

 
 
 
 
 
 誕生日の前日に、遠くのお友達からいただいていた贈り物。
 
慌ただしい日々だったので、少し落ち着いてから掲載しようと
撮影だけは済ませていました。

これは手描きのスプーンレスト!
Cちゃんは上絵付を習っているのですが、
先生に頼んで描いていただいたのだそう・・・。
そして先生も、私の人形やイメージからお作り下さったんですって。
わっ、ちょっとどうしましょうか^^;

パンジー、大好きな花です。
それぞれに色遣いも美しくて・・・
母がこれを見て、「小さな刺繍におこしてみたいわ!」と。
 
 
 
 
 
 
 スプーンを置く、小さなくぼみも付いているのですよ^^
 
我が家はどちらかというと、銘々の調味料や珍味を入れてみたい。
もちろんお茶のテーブルにあるだけでも、春の香りが漂いそうですね。
 
 私も近かったら、習いに行きたいな・・・
窯もあることだし(笑)。
 
 

 
 
Cちゃんは、こんなに素敵にラッピングしてくれたのですよ。
扇のメッセージも、芸が細かい!
 







先日、ちょっとしたものを送らせていただいた娘へも
お手紙と蜆細工。

新潟では、どうやらおねえちゃんではなく「おねいちゃん」と言うのでしょうか?
それも親しみがこもっていていいですね。
早速皆、鍵に付けました!

鈴が可愛く「ちりん」と鳴るものだから、
シャーロットが自分のおもちゃだと勘違いして、大コーフン💦







こんなキャンドルも入っていて・・・
暗いところで灯すと放射状の光を放つとあり、
早速週末の食卓で試したのです。


 
 
 
 
まさに、放射状のきらめき!でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなたくさんの嬉しいものが入っていたのが、
下のスコティッシュテリアの缶!!!
  これ、欲しかったのです!
 
Cちゃん宅にはいくつもあって、玄関で靴磨きセットを入れたりして
使っているのですって。
 
私は散々考え、普段使っている裁縫道具を入れました。
それだと、毎日目にすることが出来ますからね^^

想像以上に大きく、なんでも入るところが嬉しい。
 
 Cちゃん、いつもどうもありがとう~!!!
どれも大事にいたします。
 
 
 
 
 
 
 そして、シャーロットつながりで・・・。
 
今朝の公園。
限りなく雪に近い霜!?
 
朝日に照らされ、金色の朝でした・・・。
 
 
 

 
 
 寒波が過ぎ、明日は大阪は14度まで上がるのだそう。
そんな気温が数日続くようなので、庭のことも少しやらなければ。