1/09/2021

シャロから・・・


 
 
 
 昨日の朝、凍えそうな散歩から帰ると
私のパソコンデスクの上にこのようなものが・・・Σ(・□・;) 

忘れていましたが、毎年母の日や誕生日に、
娘経由で愛犬からプレゼントが届くんです(笑)。
おもしろい家でしょ・・・。
 そして愛犬たちは私の好きそうなものを熟知しているんですよ。
 
え? 犬なのにお金はどうしているのかって?
それはね・・・




 
 
娘が愛犬の代筆をしたカードを読んで下さい。
 
歴代の愛犬たちは、テリア協会の積み立てやらテリア銀行の預金やら、
こまめにお金を貯めているらしく、
しかも財テクにも興味があるようなんですよ・・・。
 
 


 
 
 
 まだゆっくりと中を見ていませんが、パラパラと目に留まったページを。
 
美しく繊細なプリントには、更に細やかな道具が使われているのですね。
和菓子の木型が、ふと思い浮かびました。
 
 
 
 
 
 
 時代物の映画で見かける後ろ姿・・・。
 

 
 
 
 
更紗に、細やかなキルトが施されたスカート。
履きたい・・・。
 


 
 
 
 ゆっくり出来る時間は夜に限られているので
これも少しずつ楽しみます。
 
更紗の歴史が記してあるあたりも嬉しいですね。
 
 
 
 さて、全国的な寒波で大阪も寒い・・・。
今日はまた粘土の鋳込み作業にいそしんでおります。
 
仕事が山積み!
そんな中、やっと展覧会からお待ちいただいている人形を発送出来ました。
Hさま、本当にお待たせしました!