1/07/2021

誕生日前日のランチ

  
 
 
 誕生日は明日なのですが、今日は娘も仕事がお休みなので
お祝いランチに出かけてまいりました。
 
隣町のビストロは、こじんまりとしてリーズナブル。
年に何度か出かけています。
 
お客さんは我が家の四人のみ・・・
私たちは安全だけど、こんなんじゃお店は大変だろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 新年初のお出かけとあり、先日いただいたテリアマスクを着用!
 
娘は水色のテリアマスクを・・・。
「めっちゃフィットしていい!」ということです^^

 

  
 
 
 
 
パートナーも着用!
 
テリアを身に着けることが出来るなんて・・・とルンルン(笑) 。
 
「これは散歩ではなく、お出かけ用だ!」

 

 

 
テリア好きのおじさん

 

 

 
 こちらのビストロのランチは、¥2000のコースか¥3000のコースのみ。
 
最初は折角だからと¥3000のコースをいただいていましたが
とにかく量が多いのです。
 
で、最近は¥2000のコースを。
別に赤ワイン1本お願いし、我が家の貸し切り状態で。
 

 

 
 
 メイン料理はたくさんの中から選べます。
 
 プラス料金になりますが、私とパートナーは仔羊を。
大好きなんですよね・・・。
 
癖のある食べ物、なんでも好きです^^
 

  
 
 
 
娘は牛ステーキ。

 

 
 
 
 母(好き嫌い多し)はいつもの牛ほほ肉の煮込み。
 
 

 
 
全体的に以前より量が減っていましたが、
それでも十分でした。
 
お腹いっぱい。
幸せな時間・・・。


 
 
いつもなら奥様がいらっしゃるのに、今日はシェフのワンオペ。
料理の間隔もゆったりとしていて、それがかえって良かった。
 
メインも皆揃えて、熱々を持ってきてくれましたし。 



出かける前に窯入れもしました。
 
さて、明日の朝に焼きあがっていることを祈りつつ・・・。