1/16/2021

今日も窯

 
 
 
 とりあえず年末に、使える仮の状態にしていただいた窯。
昨日は新しいマイコンをきちんと繋いで、壁付けに来られました。

ところが、我が家の壁が硬いらしく、
持ってこられたドライバーでは歯が立たなくて・・・
壁掛けは次回に持ち越しとなってしまった。
 
技師さんも忙しいらしく、うちはいつでもいいとお伝えしましたが
とりあえず、今日も本焼き作業中。
 
オーダーいただいているドイツの子を二体、焼いています。
 久しぶりの、カマーラインハルト。
 
 
 
 
 
 
 

上手く焼けていたら、明日は肌色をかけて焼成を。
まだ人形本体を作り上げるのに、1週間かかりそう・・・。
並行して、ちょっとよそ行き風の洋服を縫っています。
お顔が焼きあがってから、ブログでも進捗状況を紹介いたします。
 
 年末の窯の故障が尾を引き、1月はとにかく忙しい・・・。
 他の細かいオーダーもいろいろあって。
インスタ投稿の暇もない💦
 
まずはきちんといただいた仕事をこなせますようにと
頑張っております。
 

 




小雨降る寂しい日。
フォルダよりこんな絵画を見つけ、途端に春が恋しくなりました。

昨日はベランダで草花の世話をしている時、
かすかに春の兆しを感じて。
 
まだまだ、寒い日を繰り返しながら・・・ですが
春に辿り着くまでの繊細な空気が好きです。