9/03/2019

旅の計画




少し涼しくなったと思ったら、また暑さが戻ってきました。

このところ秋の一泊旅行の行程を考えているのですが、なかなか難しいですね!
行先は城崎温泉と決まりました。

鉱物好きの娘が行きたがった玄武洞に寄ろうと時刻表を調べていましたが、
それがどうやっても難しいのです。
電車の本数は極端に少ないし、そもそも渡し船でないとたどり着けない。
車でないとロスが多過ぎて・・・。





ならば玄武洞は諦め、豊岡から出石に行き、お蕎麦と古い町並みを楽しもうかと思えば
出石にはバスしかないのです。それもまた本数が少ない!
往復で結構な時間がかかってしまう。

城崎温泉、真っ直ぐ行っても我が家から電車で片道三時間半。
いっそ車で行った方がいいのかもしれません。
車だと二時間半ですし、いろいろと寄ることも出来る。
けれど相当疲れそうな気がして・・・。
以前なら全然平気だったのだけれど、今はまだ車の運転が心配なのですよ。
そう言いつつ、高速道路の地図を見たりしております。







今日の画像は、12年前に訪れたヴォーリズ記念館。
あれからそんなに月日が経ったのだなぁ・・・!








 



近江八幡なら、車で行けたのだけど。
またゆっくり訪ねたい場所です。