1/10/2021

まだ続いている誕生日

 
 
 
 
なんだか今年は、誕生日がいつまでも・・・?
昨日、娘が心斎橋の絵画教室の帰りに買って帰ってくれたケーキ。
(頼んでくれたのは母です。)
 
これを三時にいただいて、夜は塊肉でビーフシチューを作ってくれるんですって!
ということで、いただいた赤ワインをあけよう^^
 
お友達からもプレゼントをいただいているのですが・・・
それはまた改めてご紹介させて下さいませ。
 
 
 
 


こちらのケーキ、11月のパートナーの誕生日の時も登場しました。

果物屋さんが作っているのです。
どうりでフルーツが新鮮!
分厚いタルト生地が、またいいのです^^
 
朝10時半に珈琲をパートナーに煎れてもらう習慣があるのですが、
その時には、娘がラングドシャを焼いてくれて・・・
 
妙に贅沢な一日・・・なんだか怖い。
 
 
 





今日も窯で本焼きしながら、オーダーの衣装の型紙を作っています。
窯の調子が戻ったので、これから巻き返しにかからなければ・・・。