1/26/2021

クラビノーバ

 
 
 
 コロナで製造が遅れていたクラビノーバが、
注文して五か月後にやっと届きました。
 
娘が大学卒業までピアノを専門的に学んでいたので
我が家にはグランドピアノがあるのですが、
音が大きいため、パートナーが気軽に弾くのには電子ピアノを使っていました。
それも劣化し、新しい電子ピアノをということで、やっと迎えたクラビノーバ。
 
思いのほか、大きいです。
(鍵盤数がグランドピアノ分あるので) 

運送屋さんが二人で来られ、組み立てて下さいました。



 
 
 ローズウッドという茶系を選びましたが、こうやって見ると黒に見える・・・。
実際にはこげ茶っぽい色なのですが。
 
昨日はヘッドホンをして、パートナーが嬉しそうに弾いていましたよ。 
(私は父が楽器屋だったのですが、ピアノの練習嫌いだったな~^^;)
 
 

 
 
 

 
 
 バタバタとしていて、大事な記念日をスルーしてしまいました。
シャーロットが4年前に我が家に来たのが、昨日だったのです。 

やってきて間無しの頃。
トイレで爆睡中。
 
 
 
 
 
 
 
 そして今は、ちゃんとソファかベッドで昼寝しています。
最近買ってもらったパイナップルのおもちゃと共に・・・。
 
やんちゃだった子犬時代よりも、今の4才のシャロが好き^^