2/29/2024

二月最後の日

 
 
 
いよいよ二月も今日で終わり。
 
あと二週間強で、春の展覧会です。 
明日からは外出時にはマスクをつけて、まずは体調管理。

まだいろいろと仕事が残っており、それも日々片づけて
会期中は慌てることのないように。

ギャラリーの移転で、初めての間取りです。
入り口に小さめの正方形の展示室があり、そこから奥の展示室へと続きますが
入り口の作品の設置が難しい。

今日は人形を座らせてみて、奥行きの雰囲気を確認したり
頭の中でシミュレーションしております。




 
 
この男の子は、母の刺繍の椅子に座ってもらうことにしました。
 
今回はコロナ明けの初めての作品展示。
まさか、こんなに長く続くとは思いもよりませんでしたが
気分的には解放感が強くて!
 
とりあえず、いつも通り搬入に全神経を集中!
会期中は毎回有り難いことに、遠方からのお客様も多いので
ゆっくりと楽しんでいただけるよう、願っています。
 
 
 


 
 
河津桜が満開!
 
そのうちにソメイヨシノが・・・となるだろうなぁ。
今年は展覧会が一週間早めなので
楽しむ時間もありそう😊🌸
 
 
 
 
 
 
 最近買った飴がメッセージ付きなので、
ついついおみくじ感覚です。
 
 
 
 
 
大阪弁!
 
 
 
 なぜか、この「素直になれ!!」というのによくあたるんだよな・・・。
 
こんなに素直なのに😑。