2/13/2024

いただいたお写真から

 
 
 早春にお送りしている大切なお花を、
今年も麻利亜さんにお願いしました。
 
やさしい春の花を選んで下さって、画像を見ているだけで
花の香りを感じます。
 
ほろ苦く、けれど清々しさも混じった早春の
なんともいえない香りが好きです。
 
 
懐かしいぺんぺん草のような小花は、タラスピというんだそう。
脇を埋める小房のストックもいい仕事してますね。


 
 
 
 
 黄色と白という組み合わせは、大好きです。
 
 麻利亜さんの本音としては、白いダリアをもう少し使いたかったのが
数が足りなくて、
白のガーベラの代わりに白いスイートピーを予定していたそうですが、
花というのも出会いのもの。
その時にあるかどうかはわかりませんものね。
 
使わなかったお花もあるとのことで、
そのお気持ち、分かるわ!と思いました。
 
足したり引いたりしながら、作って下さったんです。
 

 
 
麻利亜さん、今回もどうもありがとう。
そして、いつもどうもありがとう!
 

 
 
 
 
もうひとつ、いただいていた画像。
 
河井寛次郎記念館が長引きすぎて(-_-;)、どちらのお写真も
前にいただいていたのに。
 
 
 
 赤毛の女の子を、ローリーと名付けて可愛がって下さっているY子さん。
先日の人形用のドレスを、ローリーちゃんに似合いそう!と
手を挙げて下さいました。
 
下の画像は、まだ我が家に居たころのローリー。
 


 
 
 
 
そして、お家で新しいドレスを着せてもらったローリーです^^
 
帽子は、以前お迎えいただいたゴーティエから拝借とのこと、
ドレスのリボンと呼応して、 ぴったり合っていますね!
 
 
画像の左の絵本は、前に私にもお送りくださいました。 
その下には作品集も・・・(笑)。

Y子さん、どうもありがとうございます^^
 
 
 
 
 
 
 
 展覧会でまたお喋り出来るのを、楽しみにしています!
 
ローリーちゃん、良かったね~^^
 
 

新しいドレス! ルン♪
 
 
3月の展覧会のDMを、二度に分けて発送しました。
「着きました!」とのお知らせをいろいろといただき、
ほっとひと安心。

来週届く作品集、もう一度色校正があります。
どうか上手く行きますように・・・。