2/20/2024

作品集色校正と、母の鍼治療

 
 
 

作品集、二回目の色校正が届きました。
 
これが、なかなか匙加減が難しい・・・
 
今回で第三集ですが、何回やっても難しいのです。
 
けれど、形として残るものなので、妥協は出来ない。
ぎりぎりまで粘るつもりで!
 
 
 
 


 そういえば、少し前に母がお雛さまを出していました。
飾らない年も多いのだけれど、
やはりあると華やかですね^^
 
これは、娘が生まれた時に母が作った真多呂の雛。
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは、私に作ってもらった雛。
 年月を経ても、ほっこりと可愛らしい。
 
 


 
 *
 
 
 
 今日は兄のパートナーさん(鍼灸院の院長さん)が、
出張で母に鍼をうちに来てくれました。
 
母曰く、もう全身にどんどんと軽くうって行くそうなのですが、
施術後の母は顔色も良く、身体も軽やかでとても元気そう!
しかも、痛いところだけでなく、まずは身体全体を診て
根本から治療するというスタイル。
 
私もしてもらいたいのだけれど、身体に強い反応が出やすいタイプなので
展覧会が終わってからお願いしようと、今から楽しみにしています。
 
片頭痛がよくなるといいなぁ~!