2/28/2024

いただきもの、いろいろ。

 
 
 友人のまりあさんからいただいたお手紙。
 
封筒の絵は、画家のご主人さまのものですね^^
さらっとこんな風にかけるの、羨ましい~。
 
星の王子さまの切手も、散らしたシールも、 
ご夫妻のセンスを感じます。



 
 
 
封筒の裏には、幸福の鳥さんもいました。
 
 

 
 
 
 便箋には、額縁のように春のチューリップが踊っています。
これは・・・ まりあさんが描かれたのかな?

ちょっとしたことだけど、なかなか出来ませんよね。
 
春風が吹き抜けるようなお手紙に
優しい気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 すると今度は、お人形がご縁のY子さんより松江の和菓子が届いて・・・
 思いがけない、スイーツの到来!
 
 この包み紙もなんとも愛らしく、
外出時に持って行く文庫本のカバーにしようと
きれいにシールを剝がしました。
 

 
 
 
 開けてみると、お雛さまのお菓子でした^^
 
その上品な甘さに、疲れがとれたのだったなぁ・・・。
 
そして今日も美味しくいただき、
明日への活力に変わるのを、じわじわ感じております💪💫
 


 
 
 庭先では、岡山のKeiさんより昨年いただいたクリスマスローズが
たわわに 蕾を付けています。
 
グリーンフィンガーの持ち主であるKeiさんの苗とあり、
きっと元がいいのでしょうね。
 
大きく育ててたくさん増やしたいです!
 
 
 
 

 
 
いろんな方から、いろんなものをいただき
嬉しい気分の水曜日。 

そうそう、
 とても久しぶりに、洋服も買いに出かけてきました。
時にはこんな時間も必要だなぁ・・・