2/16/2024

Y池公園の梅林


 
 
 
 梅が見ごろということで、
今朝は8時半から歩いてY池公園へ。
 
昨年も良かったけれど、早朝の公園は空気が澄んでいて
曇り空にもかかわらず、素晴らしいひとときでした。
 
 
我が家から徒歩30分のところにあります。
 
 
 
 
 
 盆梅も好きだけど、いろんな品種が集まった樹木の姿もいいですね。
 
この赤い梅は、なんという名前なのか知りたかった。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 花のついた枝の重なりが美しい・・・。
 
我が家の鉢に植えた梅も、地植えにするかな~。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 気分は花咲か爺さん!
 
 
 
 




 
 
 
 
 
今日はやっとゆっくり落ち着いて、
家でさまざまな作業をこなすことが出来た・・・。
 
 そろそろ展覧会のひと月前!
細々とした仕事が山積みです。