2/14/2024

キャンベルさんと夕吉

 
 
 
 ロバート・キャンベルさんの講演が、わが市で無料で開催されるとのことで、
即、申し込んでいました。 

座席の指定は出来なかったのですが、届いていみると
一列目のど真ん中・・・
ちょっと首がしんどくなりそうと思いつつも、
キャンベルさんが好きなので、行ってきましたよ^^

昨年末に戦争語彙集という本が出版されましたが、
キャンベルさんはその翻訳を担当されています。

今回の講演は、その本の内容から・・・。
 
今日、講演に行かなければ知ることがなかったようなお話も聞けて、
とても濃い1時間半を過ごしてきました。
 
・・・しかし、隣の席の70代後半?くらいの男性が、
始まってから終わるまで、ず~っと鼾をかいて寝ている!!!
その音が五月蝿すぎるし、
後ろの席のおばさんは、やたらとふんふんと声を出して頷くし・・・ 

気が散る要素が満載で、腹立たしくもあった・・・😑




 
 キャンベルさんから発せられる、美しい日本語が好きなんです。 
あんなふうに言葉を使えたらいいなぁ・・・と思う。
 
 

そして、犬派の私ですが、
キャンベル家の夕吉♀のファン💓
 
 
画像は、キャンベルさんのHPよりお借りしました。
 

キャンベル家に来たばかりの時の夕吉


 
 ブリティッシュショートヘアという品種らしい・・・。
可愛い・・・。
カラーリングも素敵😌
 

 
 
 
 可愛いけど、いっぱい悪戯しそうですね^^;
 
 
 
 
 
 
 帰宅の途中で、地震があったことを知りました。
歩いていると、全く気付かなかった・・・。
 
シャロは、テーブルの下に避難していたらしい。
うん、それが正しい。