3/02/2024

中野慶理先生 退任記念演奏会

 
 
 昨日は同志社女子大学のキャンパスへ。
 
中野慶理先生の退任記念演奏会にお誘いいただいていました。
 
駅からは演奏会場に向かう人の波!
中野先生が演奏家としては言わずもがな、
人格者としてもたくさんの方々に慕われていたのが分かるような・・・

何かと慌ただしい日々の中、とても楽しみにしていました。



 
 
 早めに行ったつもりが、客席はどんどん埋まっていき、
ほぼ満席です。
 
そういえばこのホールに来たのは10年ぶり。
じっくりと眺めることもなかったなぁ・・・。
 
 演奏のことは、私の貧しいボキャブラリーでは上手く表現できませんので、
 
「音楽というものに、久しぶりにわくわくさせられたひとときだったよ。」
そんなパートナーの言葉に、強く頷きました。 

何かしら誰かをわくわくさせたり、幸せな気分に導くということ。
音楽だけではなく、そういったものにも
深く感銘を受けた春の一日。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 今月の21日に、なんと大阪倶楽部で演奏会をされるとのことで
ご招待いただいています。
こんな偶然ってあるでしょうか!?
 
展覧会のちょうどなか日。
なんとも贅沢な夜になりそうですね。 
しかもプログラムの最初が、牧神の午後への前奏曲!!
 
 ・・・既に胸が高鳴っております。