4/24/2023

キロスキスタが咲いた



 
 数日前に、とうとうキロスキスタが咲きました。
 
 1月の誕生日に、リクエストしたもの。
12月に手元にやってきてから5か月弱・・・
やっぱり蘭ですね、開花までしっかり時間がかかりました。
 
張りめぐされた根の不気味さとは裏腹の
可憐な黄色い花、まさにギャップ萌え^^
 
 
 
 
 
 
 
 現在、11種類の蘭の苗を育てています。
ほとんど皆、花芽を付けて元気!

蘭って葉が大きいのでかなり場所をとるのです・・・
それがなかなか難点でもある・・・。

次は胡蝶蘭が咲くのを心待ちにしているのですが
まだもう少しかかりそう。
 
 
 
 
  
 
 
 
 *
 
 
本日はシャーロットのトリミングデーでした。
 
帰り道にて。顔が長いっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お約束のバンダナ姿。
今回はお花柄でした。