4/28/2023

中之島美術館のこと

 
 
 
次回の展覧会は来年2024年の3月19日~24日
淀屋橋に移転したLADS GALLERYにて決まっています。
 
いつも準備は早めに終わるように、慎重にスケジュールを組んでいますが
今年はなんだか外出の用事が多かったりで
予定が遅れています。
 
コロナも一段落で、気持ち的にも浮かれているのかもしれない・・・
 
ということで当たり前ですが、人形作りに集中する毎日。 
今作っている男の子が完成したら、しばらくお雛さまに集中しよう。
 



 
 
 
 
 今日の画像は、先日の中之島。
一枚目はダイビル本館二階です。
ここから中之島美術館まで、 とても気持ちの良い通路があるのですよ。
こんな感じでダイビルが見えます。
 
 灯りのあるお店は、旧ヤム邸かな。
 
 

 
 
 
 
 
 グリーンが広がる通路。
中之島美術館へ行かれる方は、渡辺橋から是非この通路がおすすめ。
 
そういえば、来年の展覧会場からも徒歩圏内ですよ~
 
 

 
 
 
 手前の黒い建物が、中之島美術館。
奥の建物は国立国際美術館です。
 
 
 

 

 
 
そして、ダイビル本館。
 
 
 
 
 
 
 
 来年の会期中の中之島美術館の展示は、なんと福田平八郎なんだそう!
これは私も絶対見たいな~京都で見たのは何年前だっただろう・・・。
(調べてみると16年前でした、オドロキ。まだ30代!!)
 
そしてほぼ同時期にモネもやるそうですよ。