4/11/2023

憩いの場所

・・・。
 
 
 
 明日は雨ということで、昼食後にベランダの掃除を。
 
シャーロットも一緒にベランダに出るとうるさい。
ほっておいたら、いつの間にか悪戯をやめて風に吹かれております。
 
気持ちいいね~!
 
 
 
 
 
 
 実はこの後、お風呂に入る予定なのだけど
何も知らずくつろぐ愛犬であった・・・。
 
 
 
爽やかだわん・・・。
 
 
 
 昨年植えた縞々のレモン、ピンクレモネードには
もう沢山の蕾が付いています。
 
ちょっと早い気がするけど、うまく結実しますように。
 
 

 
 
 ちょっと前まで殺風景だったベランダも、まさに芽吹き時。
毎日モリモリ大きくなって・・・
 

 
 
 
 あんまり暖かいので、家に入れていたプランターラックを出しました。
 木曜日は朝6度の予定なので、それが済んだら
寒さに強い植物からここに移動しよう。
これで水やりがかなり楽になる・・・。
 
 

 
  
 
 
 
 人形作業の合間にここでお茶を飲み、また作業に戻る毎日。
けれど緑の中に身をおき、風に吹かれると
外に遊びに行かなくても十分だなぁ・・・と思うのです。
(もともと、家が好き。)
 
 少しの時間だけれども、
細かい作業でくたびれた心身をリフレッシュしてくれる。
 
 
 

 
 
 さて、そろそろシャロを洗おうかな・・・👻