4/25/2023

男の子、進捗状況

 
 
 
まだ完成していませんが、お家が決まった男の子。
 
実はブラウスの大きさが気になり、全部ほどいて型紙を引き直し
縫い直していました。
まだ袖口など作りかけ。
 
先にブーツを作りたかったけれど、
まずは この大掛かりな作業をやり終えて、すっきりしたかった・・・。
 
 


 
 久しぶりの男の子は、楽しいけれど
バランスが女の子とはまたちょっと違っていて
修正しながら進んでいます。
 
有り難いことに、来春の展覧会後まで待っていただけるので
展覧会には連れて行けます。
出来ることなら皆に晴れの舞台を経験させてあげたい。 

 

 
 
 

 
 
 
 太く見えてしまう足も、ブーツと靴下で
ちょうど良くなるはず。
 
 


 
 
 
 *
 
 
 この懐かしいお菓子。
小学生の頃の遠足を思い出します(笑)。
 
 今はオブラートに包まれているお菓子なんて、そうは無いでしょうねぇ。
 今の小学生も、遠足にはお菓子持参なのでしょうか?