4/29/2023

30年前の・・・

 
 
 二階の額を掛け替えたくて、5月にぴったりの日本画を探しに
母の納戸をごそごそしていると、
こんなん出ましたけど~(泉アツノ風)。

30年前の母の作品です。懐かしい!
 
 
 
 
 
 
 我が家には母の刺繍(ほとんどが大きめの額)が山のようにあり、
古いものは兄宅に預かってもらっていますが
これはまだここにあったんだ・・・。
 
こうやって箱から出してみると、それなりにいい感じ。
 
 

 
 
 
 これを出した初めての展覧会、覚えてるな~。
天王寺の予備校のビルにあるギャラリーでしたが
隣のビルに間違えて来る人が多くて、看板をかけたのだったっけ・・・。
そもそも、初めてだったのでさほどDMを出す相手もいなかったのに
口コミで想像以上のお客様がみえ、驚いたのでした。
 
懐かしい。
 
 その頃、これは私の好きな作品だった。
 

 
 
 
 また出てきたのが、こちら。
確か「青い実」というタイトルだった。
 
 我が家にもチェストの上に長くかけてあったのだけれども
久しぶりに日の目を見ました^^
 
 
  
 
 
 
 確か、お皿からとった図案ではなかったかしら。
同じく30年前のもの。
 
 

 
 
 

 
 
なかなかお目当ての日本画が見つからなかったけれど
母の作品を少し整理する良い機会になりました。

 力尽き、日本画は明日掛け替えます・・・。
 
 


 
 
 *
 
 
今日は男の子のブーツを作りました。
靴下はもう片方編まなくては・・・。