4/27/2023

市松人形お稽古日

 
 
 昨日は京都の寺沢京秀先生のお宅まで、市松人形のお稽古へ。
 
あれっ!?
先生、随分可愛く素敵になられて・・・
いつの間に、こんなにシュッとして・・・Σ(・□・;)?
なんて思ったら、ノルウェージャンの「ののちゃん」先生でした(笑)。
う~ん、美猫ちゃんやわ☆彡
 
お宅にはワンちゃんと3匹の猫ちゃんがいますが、
お稽古中も一切気にならない・・・動物たちに囲まれながらの楽しい一日。
 
 
 
 
パピヨンのマロくん。
私がリュックを触ったりすると、帰るのだと勘違いして悲しがるという
なんともいじましい子・・・!
 
大丈夫、まだまだおるよ~
 
 
  
 
 
 お稽古部屋に現れると、奥さまから「悪魔がきた~!!」と言われている
ノルウェージャンのててちゃん(笑)。
 
ほぼ半年ぶりにこちらに伺う私から見ると、だいぶ落ち着いてきました。
立派な尻尾をたくさん触らせてもらったわ^^
 
 
  
 
 
 
 そして楽しみなお昼。
先生と奥さまと三人で、キッチンにていただきました。
アットホームなのです😉
 
お喋りしながら、美味しいお料理に舌鼓。
 
 
 
  
 
 
 食後の珈琲には、こんな可愛らしいお砂糖が・・・Σ(・□・;)
可哀そうだけど・・・ちゃぽんとカップの海に落として
美味しくいただきました(笑)。
 

 
 
 食べてばかりと思われそうですが、10時から夕方4時まで、
みっちり作業しています。
 
昨日は取り掛かっているお雛様に目を入れてきました。
それだけで一日かかる・・・
 
 



お稽古後、先生ご夫妻のご好意で、車で家まで送ってもらってしまった・・・
本当にどうもありがとうございました😓

 そうそう、3月の先生の個展に
このブログを見て来てくださった方や、お教室を希望して下さった方があったとか。
それをお聞きして、私も嬉しかったです。
心より感謝です!