11/25/2022

シャーロットの肖像画、キタ――(゚∀゚)――!!

 
 
 
パートナーの誕生日の贈り物として数か月前からお願いしていたものは、
 シャーロットの肖像画^^;
 
とても愛くるしい動物を描かれるすぎうらひろあきさん。
古くから親しくさせていただいている方がすぎうらさんと親しくされていて
作品を見せていただいているうちに、閃いたのです。
そうだ、シャロの絵をお願いしようと。
 
すぎうらさんは、古い名画と猫や犬をコラボさせた作風が素敵で!
なんとかパートナーの誕生日に届けて下さいました。
 
開けてビックリ😲
 どこからみても、うちのシャロちゃんやないの!!! 




 
 
 
 三銃士の一匹になったみたいですね^^
シャロタニアン^^
 
シャロの持つ気品が、よく表れてるわ・・・
(と、いつもの親バカ😍)
 
 
 
林檎、食べる?
 
 
 
家のあちこちに置いてみました。
額装してもらうのが楽しみです。
 
 すぎうらさんとの橋渡しをして下さったsatoさんからの、大切ないただきもの。
もう9年前のことになるのですねぇ。
 

 
 
 
 油彩画の特性もありますが
光の加減で柔らかくなったり、きりっとなったり・・・。
どの場所も捨てがたいとウロウロしていると
パートナーが「いつも見ることが出来る、リビングにかけよう。」と。
 
あぁ、そうやね!

来年になりますが、額装後にまた撮影いたします。
 
心が豊かになって、更に頑張ろうという気持ちが湧いてきた~!

 
 
 

 
 
 
最初にさらっと描いて下さったデッサンも気に入っていて、
お願いして一緒に送っていただきました。
 
これも額装しよう・・・
 
 
 
 
 
 
作品を挟んであった段ボールには、こんな可愛いメッセージが😄
 
 
 
 
 
 同封して下さったポストカードは、レンブラントの夜警より。
 題して「にゃ警」なんですって^^
 
ニヤッと笑ってしまうけれど、よくよく見ると
なんて表情豊かに丁寧に描かれているのだろうと思います。
 
 
 
 
 

 なんと、この作品が大阪のギャラリーのにて展示されるんだそう。
 
 場所は中崎町のイロリムラです。
 
すぎうらさんも最終日に横浜からやって来られるそうで、
私も出かけたい!
 

「Feel」
 ~Tomoko Inaba Soloexhibition &猫展(すぎうらひろあき、mame、Shio)
 
2022/12/ 2(金)~12/ 4(日)
12:00~20:00
(初日は13:00から、最終日は、18:00まで)