11/17/2022

秋の洋ラン展へ!

  
 
 
 
 今日はカベドールのなっちゃんウサギと一緒に
咲くやこの花館での「秋の洋ラン展」へ出かけてきました。
 
ちなみに、なっちゃんウサギというのは、
作者である島袋千栄さんが付けて下さった名前。
モンステラを抱えた、観葉植物好きのウサギです(笑)。

 家を9時過ぎに出て、高速でちょうど開館時刻の10時に到着。
 
 
 
 
 蘭愛好家さんの天塩にかかった鉢植えがいっぱい!
なっちゃんウサギも輝いております。
(この後は人間が真剣観覧モードに入ったため、コートのポケットに収まったのでした。)
ごめんね、うさちゃん~(-_-;)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 販売コーナーで母と見入っていたら、
カメラを持った、咲くやこの花館の方に
この画像↓をSNSで使うかもしれませんが、いいですか?と。
 どうぞどうぞ^^とお答えしたら、
TwitterやFacebookに掲載されていました。
 
 パートナーに話すと、
「僕も一人で見てたのに、何も言われなかったけど。」と。
怪しいオジサンが一人で蘭を見てたら、怪しさ倍増だもんね^^;
 
 
 
 
 
 
 
 一緒に選んで!ということで、私好みの蘭をおススメしたところ
レジに持って行った母・・・。
これで株分けした時、もらえるわ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 ベゴニア展もやっていました。
これはかなり不気味な品種が並んでいたため、パートナーは恐怖で姿を消した!
 
販売コーナーで、私も小さなのをひとつ購入。
 

不気味で無い品種たち
 
 
 
満足した後は、いつもの展示コーナーをややかけ足で回りました。
 ここでまた、ポケットからうさちゃん登場!
バナナの木と^^
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 よく分からない不気味なもの、発見・・・。
 
 

・・・。
 
 
 
 
 
 旅人の木↓
素敵な名前ですね。
 

 
 
 
 11時過ぎには駐車場に移動。
いざ、帰ろうと思ったら駐車券が無い!?
どのポケットをひっくり返しても見つからなくて、
出口には「駐車券を紛失した場合は、一律¥3000。」との記載😱!
 
 届いていないか聞いてみようと咲くやこの花館まで戻ると、
なんと有難いことに、届いていた・・・!!!
 
多分、うさちゃんをポケットから出し入れしている時に落ちたのかも。
これからは気を付けようと思ったのでした。
 
 
 
 


帰宅途中のびっくりドンキーにて。
初めてのお出かけは楽しかったけれど、上手く撮るのは修業が必要ですね。
 
お疲れさん、なっちゃんうさぎさん。