11/04/2022

新しいデジカメ

 
 
 
 早速、新しいデジカメで撮影してみました。
 特に問題なく、撮れた・・・(当たり前か。)
 
裏面のパネルに被写体が映るので、それを見てシャッターを切れるのがとても楽!
今までは視野の狭くなっている右目を駆使して、ファインダーを覗いていたため
ボツ画像も多かったのです。
 
 本体の軽さにも、すぐに慣れた・・・^^;。

この子を選んだのは、母が次に刺繍するのに選んだ子だから。
可愛いのになかなかうまく写ってくれないので、苦労しています。
 
髪や服の色も、撮りやすさと関係しますね。
 
 
 
 


今朝は内科の予約日。
二か月に一度、片頭痛の薬をもらうのです。

医院のパーキングはガラガラなのに、中はすごい混雑!
ワクチン接種の人が多くて、もしかすると旅行の割引の為かしら?
 
箱根への旅も近付いてきました。
私が計画を立てているので、
毎日、行程に不備が無いかチェックしているんです。
(トイレの場所とかも^^;)


 


 
どうか道中に富士山が見えますように、と願っていたら、
天気予報もだんだん良くなってきて・・・
 
最初は傘マークだったのに、晴れマークが半分!

 
 

 
 
 明日から新しい人形に取りかかります。
 
旅が待っていても、もちろんぎりぎりまで仕事。 
そうでないと、心から楽しめませんからね~。