11/08/2022

ウルトラ ライトダウンベストの秘密

 
 
 
 ユニクロのウルトラライトダウンベスト、秋冬の旅でいつも重宝しています。
(特に秋は日々の気温差が激しいので。)
今年は長めのタイプが発売されたので、数年ぶりに購入。
 
コートの下に着るので見えないし、薄くて軽くて温かい。
脱いでも小さくなりそうだから、リュックにしまえるなぁ・・・
なんて思っていたら、なんと大発見が。
 
 
 
 
 ・・・いや、もしかすると、私だけ知らなくて
テレビのCMなんかでやっているのかもしれませんが。
(勝手に発見!とはしゃいでいるだけかも。)
 
 このベストを裏返してみると、脇に巾着が付いていたんです。
 「あっ、これに入れらるようになってるんだ!」
 
けれど、これが外れないんです。いや、外せないようになっている?
もしかして、このまま収納出来るのかも?
 
 
 
 
 
 
 まずは半分に折ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 更に半分に折り、端から丸めてみると・・・
 
 

 
 
 
 ちゃんと入った(笑)。
 
これなら、簡単にリュックにしまえる!




この大きさ、キャンプで枕にもなりそうですね。
(キャンプ、きっと一生行くことはないけど。)
 
 これから春先まで、インナーとして活躍してくれそう^^