11/06/2022

娘の推しメン

 
 
 今月末にはパートナーの誕生日があります。
 そこで、「ちょっと早いけど、明日届くからね~」と
娘より誕生日の贈り物が到着。 

「この重さは、漫画かな?テニプリだったりして!」と
嬉しそうに開けるパートナー(テニプリのファン)。
 
ところがどっこい!
出てきたのはゴールデンカムイ全巻だったのでした(笑)。
娘がはまっていて、この夏も京都文化博物館の展示に
三度も足を運んでいたそうな・・・
 
 

 
 是非とも読んで欲しい!との熱い想いを受けて、
早速ソファー横のテーブルに二冊置いてありました。
(私もその後、読も~^^)
 
 
ところでこのゴールデンカムイに出てくるキャラクターで
娘の推しメンがなんと、この人!
都丹庵士!
 
 
 
 えぇ・・・おじいちゃん・・・?
 
確かに娘はやや年配の人が好みなんだけど、猟師さん?
まあ、読んでいたら分かるかな・・・。
 
ということで、ゴールデンカムイを読み進めるうちに
いつの間にかこのキャラに私も魅了されているかもしれない。
 
 
 *
 
 
 
今朝の散歩にて。
プラタナスもどんどん色付いています。
 
 

 
 
 
こちらは朝食後のウォーキング中にパチリ。
今日は快晴でした。
 
布団も干してフカフカ!
 
 


 
 昨夜は久しぶりに肩の痛みを感じることなく眠れました。
 
五十肩には急性期→慢性期→回復期とあり、急性期はとにかく痛い。
慢性期は痛みが和らぐけれど、可動域が減るということ。
幸い私はもう、手の上げ下ろしも大丈夫。
 
このまま無理をせず、順調に治さなければ!
油断せずに行こう!(by 手塚国光)