9/18/2021

バルミューダのサーキュレーター

 
 
 
 
 昔は植物に必要なのは、水と日光だと思っていました。
けれどもうひとつ必要なものがあると知ったのです。
それは・・・風。
 
これから窓を閉める季節になった時、室内では空気の動きがほとんど無くなってしまう。
植物店などでは、サーキュレーターを回しているということで
買ってみようといろいろと調べていたんです。
 
安いものは¥2000くらいからあり、そんなんでいいなと思っていたのに、
バルミューダがサーキュレーターを出しているのを知り、
これはもう、少々お高くてもこれに決めよう!と即決。
 
気に入っているのでした。
 
 
 




もう少し涼しくなってからでもいいと思っていたら、
アマゾンで昨日はあったのに次の日は売れて無くなっていたりで
品薄なのかな・・・
 もしかすると、コロナ禍の換気で売れているのかもしれない。
 
ということで、¥18000くらいであれば(大体¥20000超える)
見つけた時に買うことにしたのです。

そして、昨日届いたサーキュレーター!

何件かの口コミだけで決め、大きさもチェックしていなかったのですが
想像していたよりかなり大きかった・・・

これ、扇風機と変わらないサイズかも。






早速起動してみると、やはりあのバルミューダ独特の優しい風・・・
自然の風に限りなく近い。

まだ出していた扇風機を片付け、代わりに使ってみましたが
一人で仕事しているので、問題なし。
(首振り機能は無い)

クーラーや暖房も、これで効きが良くなるということですし
家で長時間作業するものとしては、有難い電化製品となりそうです。

もちろん、本来の目的である植物にも・・・!






説明書には効果的な置き方もありました。
なるほど、フムフム・・・








あちこちに植物を置いているので、これもなかなか参考になります。

リモコンも付いているので、しばらくは扇風機として使おう。