11/22/2020

誕生日の前倒し

 



パートナーの誕生日は24日ですが、
日曜日に前倒しでお祝いすることにしていました。

ところが昨日スーパーに出かけた際、立派な活けの鯛があって・・・
これで今夜お祝いしよう!と、前倒しの前倒し(笑)。
 
翌日の今日は、仕事帰りに娘が買って帰ってくれたケーキをいただきました。
このケーキ、果物やさんが、隣でケーキも作っているというお店で
選んできてくれたんだそう。
 
 
 
 
 

みっしりと詰まったタルト生地の上には、フルーツごろごろ!
とても美味しかった・・・。
 
疲れている身体には、これくらい大きくて良質の甘みが効くわ!
・・・私の誕生日ではないけれど、堪能いたしました^^






いつもは炊飯器ですが、初めて土鍋で鯛めし。
これが、意外に簡単でした。次回は牡蠣飯を作ろうと、皆パクパク。




大きな鯛の半身はお刺身で。

頭やアラは潮汁。
鯛尽くしでした。
 
狸のお猪口は、パートナー(狸好き)の愛用のもの。


 
 
狸好きのパートナーの為に、私は今年は狸に因んだものを贈りました。
それはまた、24日にご紹介。
 
母はスコッチウィスキー、
娘はいつものカエルの時間卓上カレンダーに、パートナーとの共通の趣味であるDVDを。
 
お腹いっぱい幸せいっぱいのパートナーでありました。 




昨日、娘が送ってくれた画像。
こんなケーキ屋さんなんですって。

仕事帰りに通い始めた絵画教室の傍にあるんだそう。
一番下のいちごタルトの値段に、愕然!!?
 






毎日のように、作り足していたレターセット、
流石に今日で生産はストップしました。
後は、会期後にまた作ろう・・・。
 
有難いことに、次々とご注文をいただいて、
作っても作っても、在庫が足らなくなっておりました。
 
あとは、搬入の準備に時間をあてます。
もちろん、ご注文はしていただけますよ^^

natsuko.doll@gmail.com