12/24/2020

窯と発送準備と・・・


・・・クリスマスイヴですが、今日も窯を炊いています。

新しいマイコンが、以前と全く焼き上がりが違うので
昨日も夜間まで技師さん(2時間おきに電話して下さる)と
温度を見ながら窯の前で相談話・・・。

3段階で温度と所用時間を変えて行くのを、毎日微妙に調節しながら、
以前の焼き具合に近づけていく作戦。
・・・先は長いかも😢
 
なんとか年内にコツをつかみたい。
 
 
 今日はこちらのお嬢さんの発送作業も。
イヴの発送準備、初めてかもしれません^^
 
 

 

 

 

この子の魅力は、やはり髪でしょうか?
ドレスも気に入っています。
 
・・・ずっと家に居てくれていてもいいかな、と思った時もありましたが
求められて旅立つのが一番ですね。

 


 
 
 
 
 会場でも、静かに晴れの日を楽しんでいたようでした・・・。
 

 

 
 
 さて、昨日はクリスマスに素敵なご本をいただきました。
明日はその紹介も・・・。