12/29/2020

ひじり箋

 

 
 
 娘が休日に、ひじり(聖)箋の為のイラストを描いてくれましたよ。
早速一筆箋と封筒を作りました。
 
おちゃめな茜ちゃんとは、またちょっと違う性格の女の子。
優等生タイプ!?
それぞれの個性が表れていると良いのですが・・・。
 
 
 
 
 
 娘はパソコンで絵を描くのです。
着物の柄を、おぉっ!と忠実に再現してくれるんですよね。

 
 
 

 

 そして、こちらがひじりちゃん。

 


 

 今回は一筆箋の線を二色にしてみたりと、
いろいろと遊んでみました。 

またゆっくりとしたら、横書きも作ってみようかな。

 






さて、今年もとうとう29日。
けれど関係なく、窯をやっております😅
 
今日は素焼きなので、多分大丈夫だと思っているのですが、
問題は明日の本焼き。
 
新しいマイコンになって、こんなに変わるとは思わなかった・・・
けれど、前向きに取り組みます。

そうそう、年末らしい仕事といえば、庭木の剪定を小一時間やりました😅
覚え書きとして、記しておこう。