12/03/2020

額の梱包と、贈り物

 
 
 
 
展覧会のために、物置から和室に集めていた額。
リストをチェックして、玄関に移動していました。
 
箱がひしめき合っていたのが、だいぶスッキリとしてきた和室。
(でもまだ、隠れたところに・・・)
 
 
 毎回、家族総出でやりますが
我が家にとっては年中行事のようなもの。
 
前はこれに加え、クリスマス会がありましたが・・・
(もう、体力が無くてとてもできない(-_-;) 。)
 
 
 
 
 
玄関に半分ほど移動した額。
四日後には搬入です。

人形は、いつも前日に梱包。
今回は会場の台を使えるので、人形台を持って行く必要が無く、楽!


 
 
 
 
 
 *
 
 
作業していると、思いがけぬ贈り物が届きました。
 
新潟から、仲良くして下さっているCちゃん!
Cちゃんと呼ばせてもらっていますが、私よりも先輩なのです。
だけど、そんな垣根を飛び越え、お付き合いさせていただいているお友達。
 
新潟の「ゆか里」と、私・母・娘にプレゼントが・・・

そして、いちま箋でお手紙も下さったんです!
(こんな風に届くんだね~と、新鮮✨)
 
 


 
 
プレゼントの中身は、ヴェネチアングラスのピンでした・・・。
素敵でしょう?

三色あり、それぞれに悩みながら選ばせていただきましたよ^^
ピンク系のアメジストは私。
ターコイズは娘、コバルトブルーは母です。
 
不思議なことに、三人それぞれの好きな色だったのですよ^^
(ちなみに、Cちゃんもお揃いで黒をお持ちなんだそう。)






いろいろと活用出来そう!
Cちゃん、どうもありがとう!!







大阪は赤信号が出てしまいましたが、
展覧会は「不要不急の用事ではない!」と、母。
・・・そうだよね。そう思っています。

来て下さる方、どうぞしっかりマスクに要所要所の手指消毒で
お気をつけていらして下さい。
 会場でも、細心の注意を払って応対させていただきますので🙏