12/22/2020

いただきもの

 
 
 
 昨日、このような美しいお菓子が届きました。
・・・なんだか懐かしい!
子供の頃のツリーの飾りって、こんな色合い・雰囲気でした。
 
銀色の包みの中には、白い餡にホワイトチョコレートのコーティング。
鈴のように音が聞こえそうな心躍る甘いもの。
 

 
 
 
 埼玉のChieさんからのプレゼント・・・^^
 
色紙の包みには、それこそオーナメントのようなお洒落したお菓子が^^
 
 

 
 
 トナカイさん!
お味も少しずつ違うのです。
 

 
 
 数日の賞味期限で、大丈夫かな?という思いは杞憂に。
もう、半分以上無くなりました^^;
美味しいのです!
 
 
 *
 
 
こちらはお手製のマスク!
 
お母さんのように慕わせていただいているSさんより・・・。
 
展覧会がコロナに押しつぶされそうで、自分の心もそれに負けてしまいそうだった時、
励まして下さいました。
「こんな時期だからこそ、見せてもらう価値がある。」と、
朝早くからご主人さまの運転で、大阪を目指して下さって。

久しぶりにお会いしたらもう、嬉しくて楽しくて!
ちょうど母も娘も会場にいたので、涙が出るほど笑わせていただきました。
 
熱心に作品を見て下さったご主人様。
デザイナーさんですから、本当にドキドキしていました^^;
(あまり細かいとこ、見ないでください 🙏💦と・・・)
 
 
いただいたマスクは、家族全員の分が入っていて。
母は先に持って行ったので、画像は3枚です(笑) 。





最近、妙にブルーが好きな私に、嬉しい贈り物でした。
パートナーは「今度のお出かけの時に、していこう!」と。
私もお出かけの時用^^

 
 
 
 
 裏もかわいい。
 



 *
 
 
 さて、今日は朝から税理士さんや兄、午後から窯の技師さんが来られ、
忙しい一日。
 
窯はやはり昨夜また止まってしまったので、
今日はマイコンを仮に交換し、
なんとか年内に窯作業が出来るように急ぎ整えて下さいました。
 
けれど使ったことの無いマイコンなので、焼き具合が心配ではあります。

今日は夜中まで窯作業。
上手く焼けますように・・・。