12/18/2020

表情は顔だけじゃない?

 



順番に発送作業をしている、忙しい毎日。

今回の展示で一番人気だったのは、この子とDMのブリュでした。
DMのブリュは、なんとなくそうかなと思っていましたが
この子にも実は熱烈なファンの方がたくさんいらしたのですね・・・。
 
私のイメージは、人形が苦手な方でもこの子は割合大丈夫のような、
広く親しまれる子でしたが、
実はお人形好きさんのあいだでも人気が高かったんです。
 
こちらの画像は、今まで公開してきたものや
展示時の姿とはちょっと違って・・・。
もしその違いがお分かりになれば、あなたもマニアかもしれません!?
 
 
 
 


さて、何が違うかということですが、
この子を作っている時、バランスを少し幼めにしたくて
A・Tの手を付けていたんです。
 
その旨を新しいお家の方にお話すると、「ではこの手で!」と言っていただいたのに
よく見ると片方の手に不具合が発見され、急ぎ新しく手を作っているところ。
 
二日前に鋳込みをしたので、今は乾燥中。
明後日には素焼きをし、その後本焼き・色付けで、
なんとか 来週中にお送りできるよう頑張っております。






ちなみに下の画像が、小さめの手の時の様子。

上の画像だと、やはり少しお姉さんですね。


 


手の表情によっても、随分と人形は変わるのです・・・。