3/31/2020

ドライフラワー




 花瓶に刺していたドドナエアとクリスマスローズ、
そのままドライフラワーにしました。

クリスマスローズは過去に母がドライにしていたので出来ると思っていたけど
ドドナエアも結構いけるということが分かって嬉しい。






 こちらは逆さにつるして1週間ほどのクリスマスローズ。
トルコ桔梗みたいです。

でも触れるとカラカラ。





まだベランダや庭にはいっぱい残っていますが、
青くなってしまったものを切り取って、今日も吊るします。
花の少ない時期を楽しむために・・・。









コロナの影響で、作品展があちこちで中止や延期に。
先日ご紹介したお知り合いの方々の人形展も、まずは延期となりました。 

やるにしてもやらないにしても、大きな決断ですよね・・・
この時期にぶつかってしまった皆さん、長い時間かけて準備もなさったのに、
本当にお気の毒です。