3/16/2020

お買い得な日



 日曜日に業務スーパーに行ってきたのですが・・・さすがの安さですね!

鮮魚のコーナーは、たくさんの種類の貝や魚が少しずつ陳列されていて
同じものがずら~っとではないから
見るのも楽しいのです。
 綺麗なムール貝が2パックだけあったので、両方購入。
それでも¥500くらい。

下処理してから白ワインと赤唐辛子・ガーリックと
新玉ねぎ・ベーコンでパスタにしました。
同じく驚きの安さだった国産青じそも、ふんだんに刻んで仕上げに。
(いつもの簡単メニュー)

業務スーパーに行った日は、材料も豪快に使えて、なんだか楽しい。





また別の日のこと。

 カルディで人気のロスティ、家でも作れるみたいよ、と
母がテレビで見たレシピを再現しました。

マッチ棒くらいの太さに切ったジャガイモを水に通さずに
片栗粉と塩を混ぜ、そこに何か味出しのものを加え、焼くだけ!

その味出しのものを海老の佃煮にした母・・・
出来上がりが思いっきり大阪っぽい味になりましたが、
まあこれはこれで美味しかったです^^;

でも今度はベーコンとかが無難かな・・・。








 そして最後は、娘のチューハイの空き缶をクンクンしている我が家の愛犬。

もちろんうちのお姉ちゃんは、
ちゃんとグラスに入れて飲んでますよ~


クンクン