3/04/2020

イシイアツコ Personal rearity show 15 へ



 12月に作品展を予定しているLADS GALLERY。
それまでに何度か足を運んで会場の様子を感じることが必要ですが、
どうせなら興味のある展示の時がいいと、この日を待っていたんです。

イシイアツコさんの銅版画展。
DMを目にした時から、惹かれるものがありました。
雨とコロナウィルスの渦巻く中、電車に乗り込み莫大小会館へ。





 イシイさんご本人も在廊されていて、同じ1970年生まれという共通点もあり
楽しくお話させていただきました。
そのうちに家が近所(イシイさんはパリ在住なので、帰国時のご実家)で、
ご親戚の酒蔵が私の友人の親戚でもあると分かり、思わぬご縁に盛り上がりました!
こんなことってあるのですねぇ・・・


イシイさんの作品は、どこか夢の中を漂っているような
フィルターのかかった懐かしい匂いがします。
ノスタルジー・・
私はそれに弱いのだわ・・・と再確認。

どの作品もとても好きでした。
なので、選ぶのに苦労しましたが、
やはりこういう時は最初にぱっと気になった作品に。

我が家では、小さな額装にして並べて飾るのが似合うと思ったので
どちらも小さな作品なのです。






毎年されているので、またお会いできるのが楽しみです。
我が家にもぜひ遊びに来て下さいねと、お誘いもしたのに
うっかりメールアドレスをお聞きするのを忘れてしまって・・・(恥)。





イシイアツコさんの個展は日曜日までやっていますよ!
ご興味おありの方は、是非ともお出かけくださいませ。