3/15/2020

自作のお雛さま




 もうとっくに桃の節句も過ぎた今日、
ビスクのお雛さまを撮ってみました。

いつも和室に居るのです。
今日はちょっとの間だけ、日の当たる場所へ・・・。

この子たちを作ったのは12年前!
もうそんなに時は流れてしまったのですね。
まだ30代(後半)だったんだ。 







 この着物の古布は、あちこちまわってやっと見つけたもの。
なかなかイメージに合うものが無く、
出会った時は嬉しかった・・・。

そう、材料との出会いも、ものを作る上では大事です。
















 来年はもっと皆の目の触れるところに置いてあげよう。






今日明日が過ぎれば、やっとあたたかくなりそう。
そろそろ庭に出たくなってきました。