3/06/2020

双子のオーダー衣装、完成しました。


 二月からほぼひと月かかっていたオーダーの衣装二着、
昨日やっと靴作りが終わり、完成。

初めて作った時はいろいろ試行錯誤しつつだったのであまり感じませんでしたが、
今回改めて二着作ってみると、想定外の大変さでした。
自分でデザインしたのに、舐めていたわ・・・。

けれどお客様だけでなく、たくさんの方が気に入って下さり
頑張ったかいがありました^^
とにかく完成して、ホッとしております。




女の子のスカートバージョン、12月の展示用に
もう少し大きなタイプで作ろうかと考えています。

思い切って50センチの子にするか、
それとも無難に42センチにするか・・・・・







今日はほとんど人形作業はせず、パソコンの画像を整理したり、
たまった雑用をこなしております。

もっとゆっくりする時間が取れると思ったのに、
結局なんだか慌ただしい・・・そして安心感からか、妙に眠たいのでした。