3/18/2020

ホームセンター



 ちらっとだけ母の新作を。もうすぐ完成なのだそうです。
上の方が スタンドで隠れていますが・・・


今日は久方ぶりに食料品の買い出し以外で外出を。
ホームセンターに行ってきました。
マスク売り場も覗いてみましたが、やはり無かった。
(一応世の中の様子を探ってみたんです。)

目的は,今作っている衣装用のミシン糸を買うこと。
売り場の入り口には、カラフルなガーゼ布が並んでいましたが
大人がするにはちょっと・・・という色柄ばかり。
やはりいざという時は、家にある布を利用しよう。 
でもまだ大丈夫。




 帰宅したら妙に疲れていたので、今日は人形作業は休憩。
ベランダでホリホックの種を蒔いたりしておりました。

草花の種、蒔き時として秋春指定が多いですが、
昨年は秋に蒔いたホリホックはほぼ全滅・・・(涙)。
残しておいた種を、改めて蒔いてみたのです。

なんとなく秋の方が花の見ごろまで時間があるので早く育つ気がするのですが、
どうやら春の方がいいみたい。
どうか発芽しますように・・・。

今年はお茶のためにハイビスカスローゼルも植えようと種を準備。
こちらはもう少し暖かくなってから。



 *





椿に鋏を入れていたら、背後から視線が・・・!?

ペロッとしたシャロちゃんでした🐶
(誰かが後ろで抱えている。)




今日は次女の命日。
あれから随分と年月が流れましたが、
この季節になると、やはりあの時の気持ちがよみがえります。

きっとずっと今も、瓜二つだったお姉ちゃんを
寄り添いながら見守ってくれているんじゃないかな。

この季節が、花が美しくて良かった。