3/20/2020

愛犬を模して・・・



 インスタを始めてひと月過ぎました。

たまたま「いいね!」して下さった方の投稿を見て、
すっかり夢中になってしまった。

その方はcabe_dollさん。
立体で作られた布の人形に彩色され、独特の世界を作られています。

最初に引き付けられたのが、オペラを歌う男性の人形。
なんて楽しくて素敵なんだ!
擬人化された動物たちも可愛らしい・・・見ているうちに閃てしまった。
セラフィンとシャーロットを作っていただけないかしら・・・。






 cabe_dollさん、快諾して下さって、ただいま下書きされているところ。
下書きで、十分可愛い!これで完成でも構わないくらい!

リクエストをしたのは、
シャーロットは原産国であるスコットランド風のタータンチェックの洋服で。 
胸には人形を抱っこさせてもらいます。
「お人形はビスクドールにされますか?」など、細やかに聞いて下さいましたよ。

シャロちゃん、瞳が3割増しの大きさときらめき!
久しぶりに黄色い声というのを発してしまった(笑)。






 一方セラフィンは英国犬なので、ホームズ風に・・・(べたですが・・・)。
最初は好物だった林檎を持たせてもらうことにしていたのに、
シャロがお人形なのに、セラフィンも一緒じゃないと可哀そうな気がして。

結局、男の子の人形を持たせていただくことに。

セラフィンのほんわかした雰囲気が、とても良く出ています。嬉しい~^^






出来上がりが楽しみで・・・
子供のようにわくわくしております。