4/01/2020

変化



 当分続きそうな Stay at home の毎日。

しとしと雨の中のいつもの景色に見えますが・・・
実はけっこう大きな変化が進行中なのです。






 拡大すると分かりますよね。

対岸に、7階建てのマンション建設中。
すぐ前は川沿いの散歩コース。桜並木が見えますか?




 我が家はそんなに引っ込んだところでもないのですが
自然に囲まれています。

裏の池には野鳥がたくさん。
この季節は、鴬の鳴き声に耳を傾けていて。
だから、対岸のマンションなど、文句を言ってはいけないのだ!
(と、心に言い聞かせている。)


もうひとつ、大きな変化があって、今日もその用事で役所まで。
昨夏に引っ越しされた隣家の跡地に、二軒家が建つそうで・・・
境界線のなんとかで測量事務所に頼まれ、印鑑証明やら住民票やら
このコロナ自粛の中、二度も出かけてきました。 

お隣は上品な老夫婦が長年お住まいでしたが
今度はきっと若い家族かな。

これからしばらく、家が建つのに賑やかになりそうです。





我が家がここに越してきたのは18年前。
その時も皆さんにご迷惑をかけただろうし、お互い様ですね。

ベランダガーデンのプライバシーを守れるか、
それはちょっと心配ですが・・・。