3/09/2020

読めない予定




 今年こそは行こうと思っていた長浜の盆梅展。
早くから話題に出ていたのですが、
パートナーは翻訳の仕事が、私は人形作業が立て込んでいて、
お互いの予定もなかなか合わず。

そして、そのうちにこのコロナウィルス!!

結局今年も行けなかった・・・。





 4月に買ってある文楽のチケット、大丈夫かな。
今は公演も休演になっていますが、その頃にどうなっているのか・・・

二週間後に迫った伝統芸能講座も、全く連絡が無い。
これは抽選なので、当たってるかどうかも分からず。
多分、中止か延期だろうなぁ。



4月は周囲でもいくつもの展示の催し、お知らせいただいています。
この為に準備なさってきた皆さん、気が気じゃないことでしょう。

私も昨年は春にやりました。もちろんこんな状況ではなく。
基本的に秋→春→秋→春・・・とローテーションの作品展も
これからはどの時期にするか、頭が痛いことになりそうです。







ガラスを拭くついでに、この双子の刺繍を久しぶりに・・・。