3/28/2020

今日も変わらず作っています


 

 今日も人形作業。

衣装の上半身が、粗方カタチになってきました。
やっとスカート部分を考える心の余裕が出来てきて・・・

明日また思い描いた形を計算して、作り始めます。
衣装作りって、算数が大いに関わってくるもの。
プリーツの襞の数やボディとのゆとり・・・いろいろ考えて作っています。
たまに大失敗しますが!

その時は瞬間荒れて・・・😱
気を取り直し、何事も無かったかのようにやり直します。
 落ち込むのにもエネルギーが要りますからね。
これも省エネ。





 春ということで、あちこちで展覧会が始まりました。

4月にチケットを予約している文楽、15日までは中止となりました。
で、私はぎりぎりの16日に行くのですが・・・
なんだかちょっと不安。
 締め切られた空間でかなりの長時間。
もしかすると、感染者の数次第で中止になるかもしれません。 

楽しみにしているのになぁ!
けれどどうせなら、安心して観たいですよね。



 



 せめて明日は雨が上がるようなので、
庭で草花に触れたい。