3/14/2020

変わらぬ日常



 コロナ自粛で不自由に感じている人が多い中、
我が家は全く変わらない日常を送っていることに気付きました。
もともとほとんど家で人形を作っているわけですから、当たり前と言えば・・・

週に一度食料品を調達に出かけるくらいで、生協の宅配もあるし
マスクやトイレットペーパーが品薄でも、さほど備蓄は多くなくとも
家にある量でまず十分足りています。
これが無くなったとしても、きっとなんとかやっていけるだろう。
昨日はハンカチを簡単に二本の輪ゴムでマスクにする方法が紹介されていました。

何度も繰り返し言われていますが、大事なのは、
品薄だと聞いてパニックにならないことです。
買いだめ、やめましょうね・・・。
以上、シャロちゃんからのお願いでした🐶




 

朝から雨で、散歩はお預け。
シャーロット、午前中は二階に来てお姉ちゃんの隣・・・
時々こうやって、にゃんこのようにゴロゴロしてもらっています。

よかったね、お姉ちゃんは明日もお休みだからね。







今日は風邪もすっかりよくなり、まだ肋骨が痛くて運動は無理だけど
「散歩くらいなら行けるんじゃない?」と娘に誘われて、昼食後に出発。

まずは駅前で銀行と、メロンパン専門店で初めてメロンパンを買い、
また違う銀行とコンビニを通って用事を済ませ、6000歩弱の道のりでした。

途中小雨が降られましたが、風が爽やかで気持ちよかったな。